« iPod touchをゲット! | メイン | アプリの登録に手間取る »

2010年12月01日

懲罰動議応酬

中井衆院予算委員長が国会の式典で秋篠宮ご夫妻にヤジを飛ばした件で懲罰
動議を出されたとか。まぁなんつうか馬鹿馬鹿しいというか。
そんなにマジメに取り合う必要がある件とは思えませんけどね。国権の最高機関
たる国会の議員が、国の象徴である天皇の一族に対して取る態度としては到底
適切なものとはもちろん思いません。ただただ、ふーん、そういう考えの人なんだ
と思うだけです。

対して、式典中に携帯電話を鳴らした自民党の逢沢国対委員長に対しても懲罰
動議が出されたようです。こちらはマナーの問題というか常識の問題というか何と
いうか。どっちが失礼かと言えばヤジの方が失礼ですが、携帯の方が低レベルな
気がしますな。馬鹿馬鹿しいったらありゃしない。

[雑感&雑記] 投稿者 Naru : 2010年12月01日 23:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2601

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)