« 来客と学会の打ち合わせをする | メイン | 懲罰動議応酬 »

2010年12月01日

iPod touchをゲット!

今日は事務方から連絡があり、先日購入したWZエディタ7の立替払い申請に不備
があるとのことでした。生協でパッケージを買うよりオンラインでダウンロード版を買う
方が安いためクレジット決済して立替払いとしたのですが、このような理由で物品を
立替払いとすることは認められていないとのこと。
いや今までずっとそうやって来たじゃん。急に厳しくされても困っちゃうな。
仕方がないので、クレジット決済でないとダメである点を強調して再申請しました。
そんな高価なもんじゃないし、ダメなら自腹でもいいや。
最近節約節約とうるさいのに、安価な買い物を認めないってのはひどいぞ。

そして午後にはついに納品されたiPod touchを取りに生協へ行ってきました。
こちらは高価ですが自腹です。研究費でも買えるのですが、Androidのタブレット
端末を検討していてそっちを研究費で買おうと思ってるので。

いつぞやのMacminiの時も思いましたが、Appleは相変わらずパッケージが綺麗
ですな。

パッケージ

いろいろ弄くってる内に指紋だらけになってしまいました。大きさの割に重さもあって
ちょっとグリップに不安があるので、帰りに電気屋によってケースと液晶シートを購入。
帰宅してから装着してみました。

スタンドも付属でした

これで安心して弄くり回せます。

無線LANやモバイルWiFiには問題なく接続できました。WebはSafariでストレスなく
閲覧できます。mixi、ブログの他、メールとカレンダーもWebで見られますので、既に
モバイル端末としては十分な機能ということになります。
入力も思っていたよりはスムーズにできました。やっぱ電気屋の店頭でちょっと触る
のと、自分ちで腰据えていじるのでは違いますな。
地図アプリではモバイルWiFiでも問題なくGPS機能を使えました。自転車で帰る時
電源入れっぱなしにして検証したのでした。

アプリの追加は思ってたより自由度が小さい。俺が事前に調べた情報は古かった。
まぁぼちぼちいいアプリ探してみます。取り敢えずターミナルソフトが欲しいな。(笑)

[IT・電脳系] 投稿者 Naru : 2010年12月01日 22:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2600

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)