« 「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part 1」を見る | メイン | 自転車メンテナンス »

2010年12月13日

風邪でまともに声が出ない授業

今日も昨日に引き続きのどの調子が悪く、声が出ません。授業があるのに困ったな。
月曜日は1年生の演習を担当しています。今週は学生が入れ替わって後半の初回
ですので、説明事項が多くあります。いやはや。
ハンドマイクを使って、かすれ声ではありましたが何とか説明をすることができました。
今年度からハンドマイクを使っていて良かった。地声だったら今日は無理でしたよ。

一応暖かくして寝ているんですが、寝てる間に暑くなって布団を蹴散らしてしまうため
結局寒い思いをしてしまいます。冬に風邪引くと毎年このパターンだな。ここまで声が
出なくなるのは久しぶりだが。

[演習・学生指導] 投稿者 Naru : 2010年12月13日 21:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2616

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)