« 日本がアジアチャンピオンに! | メイン | 学科会議が紛糾 »

2011年01月30日

休日出勤して夕食で放浪

今日は日曜日ですが、学生の論文指導のため出勤しました。といっても出勤して
最初にしたことはワンセグでサンデードラゴンズを見たことなんですが。

トークで、落合英二が岩瀬に「今年300セーブ達成したらもうやり残したことはない
だろ」とか言って、自らがコーチを務める韓国に誘ってました。かつてドラゴンズで
ストッパーを務めていた宣銅烈が去年まで監督をしており、サムソンリーも国内に
いるため99年伝説のカルテットが揃うのだとか。ううむ、そういわれると凄いぞ。
ちなみに4億3千万ウォンを提示していました。(笑)

サンドラと言えば、先週見た時にドラ選手たちもロッテの応援がトラウマになってる
と言ってました。オーオー、今江!とかみんなで声を揃えて歌えるくらい耳に残って
いるようです。日本シリーズ7試合中3試合観戦した俺の耳に今でも残ってるくらい
ですから、フルに戦った選手たちなら当然かも知れませんね。

さて、そんな今日は予定通り学生の論文指導をこなしました。結構アイデアを思い
ついてアドバイスもしたのですが、残念ながら今からでは時間がなくて実現できる
ことは限られてしまいました。しまったな。もっと早く言ってやればよかった。

19時頃に退勤し、散歩がてら大須まで歩いてラーメン食べに行こうと思ったのです
が、なんと休みでした。おかしいな。ここは木曜定休だったはずなのに。
仕方ないので大須観音駅から鶴舞線に乗って、1駅目の伏見で降り、侍 伏見店
に行ったのですが、こちらも休みでした。ここは年中無休という情報でしたが。
やむを得ないので、栄方面へと歩いて途中で食べようと思い、iPodでお店を探し
ながら移動していたのですが、目をつけたお店は悉くお休みでした。ガッデム!
しょうがないので矢田の味千ラーメンで食べることにして、久屋大通駅で名城線に
乗ってナゴヤドーム前矢田まで移動。さすがにここはやっていました。良かった。
やっとラーメンにありつけたぞ。

なんやかんやで今日は1万3千歩も歩いてしまいました。決まった目的地もなく、
ダラダラ歩いたのでちょっと疲れました。

[教員生活] 投稿者 Naru : 2011年01月30日 21:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2684

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)