« 便通が不安定 | メイン | 徒歩通勤とバナナ »

2011年01月04日

仕事始めに初詣

今朝は7時半頃起床。朝食を食べて、8時半頃に妹を駅まで送りました。妹は今日
名古屋城を見物してから新幹線で京都へ向かうのだそうです。
俺は送ったついでに近所の神社で初詣をしてから1度帰宅。洗濯物を片付けるなど
してから改めて出かけました。

今日が仕事始めなのですが、まずは名城線で矢場町へ。そこから大須へと向かい
ました。久しぶりの三洋堂書店で買いそびれていた本などを何冊か買いました。
続いてみずほ銀行のATMへ。使用していない口座があるので整理を検討してます。
その準備作業を行いました。名古屋にはみずほ銀行が少ないので苦労します。
その後昼食を済ませて出勤しました。ボスに新年の挨拶をして、年末休暇中に舞い
込んでいた原稿仕事をしていました。

夕方は早めに退勤し(重役仕事だw)、伝馬町駅へ移動してS子さんと待ち合わせ。
そのまま熱田神宮へ初詣に行きました。

熱田神宮本宮

今年は例年より早めのお参りだったためか、境内は割と賑やかでした。出店の屋台
も多かったな。
お参りの後は恒例のおみくじ。例年ここで引くおみくじはろくな結果になりません。
しかし今年はなんと中吉!おおお、ついにリベンジ成功だ♪と思いきや……

おみくじ

旅行:やめて吉
商売:急に損あり
転居:考え直せ

これはヒドイ。やっぱり熱田さんは厳しいな。(笑)

お参りの後は神宮西駅から名城線で再び矢場町へ移動して夕食。松坂屋の山本屋
総本家にて味噌煮込みうどんを食べました。

味噌煮込みうどん

やっぱり味噌煮込みうどんは美味しいな。家で作っても外で食べても美味い。
ただいいお店で食べるとちょっとお高いので、前の家の近所にあったうどん屋さんに
久しぶりに食べに行きたいな。今度機会があったら行くか。

食後は名城線で砂田橋駅まで帰り、駅前でS子さんの買い物に付き合ってから帰り
ました。

[外出・お出かけ] 投稿者 Naru : 2011年01月04日 22:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2644

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)