« 今日も徒歩通勤に凝る | メイン | スポーツテレビ観戦と瀬戸線散歩 »

2011年01月08日

教員テニスに参加する

今日は土曜日の教員テニスに参加してきました。年明け初のテニスです。まさに
打ち初め。しかも年末にガットを張り替えていますからな。新鮮な気持ちでテニス
できます。グリップテープも替えていれば完璧だったのですが、これは気に入った
ものがなかったので。

そんな今日のテニスですが、パートナーにも恵まれて6-3、6-2、6-0、6-1
と4連勝!気持ちよくプレーできました。
調子の方もまずまずでした。ストレートパスもさることながら、ショートクロスやロブ
で相手の陣形を崩しておいてオープンスペースへのボレーで仕留める、俺の理想
とする組み立てが結構出来たのが嬉しい。

この調子で今年もガンガンテニスするぞ!と言いたいところですが、来週は本学で
センター試験が行われるためできず、再来週は毎年恒例の伊勢旅行へ出かける
ためにできません。次回は再々来週の予定です。うーむ、またブランクだ。

[テニス] 投稿者 Naru : 2011年01月08日 17:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2649

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)