« 教員テニスに参加する | メイン | プチ鉄道旅行で田県神社と地ビール »

2011年01月09日

スポーツテレビ観戦と瀬戸線散歩

日曜日の今日はフル休日です。遅めに起床して昼食を食べました。昨日2年振り
くらいに歯の詰め物(左上奥歯)が取れてしまったため、右側でしか噛めずとても
食べにくくなってしまいました。トホホ。早く歯医者行って治したいんですが、予約
取れるのは結構先になりがちなんだよなぁ。

昼食後はサンデードラゴンズを見て、家の中を少し掃除して、ラグビー大学選手権
決勝を見ました。帝京大強かったな。

夕方からは散歩に出かけました。今日は名鉄瀬戸線を瀬戸方面に歩いてみました。
守山自衛隊前駅、瓢箪山駅を過ぎて小幡駅まで行って、瀬戸線で初乗り料金で
乗れる矢田駅まで乗り、そこから家まで歩いて帰るというルートを取ってみました。
瀬戸線では最寄りの守山自衛隊前より瀬戸寄りは乗ったことがないので、初乗車
区間です。

小幡駅は無人駅の多い瀬戸線の駅としてはなかなか立派な駅でした。

小幡駅

そして瀬戸線では最も利用者が少ないといわれる矢田駅。一緒に降りた人が1人
だけいました。珍しい。

矢田駅栄町方面改札

全行程で歩数は6000程でした。3~4kmくらい歩いたでしょうか。まずまずですな。

帰宅後は大相撲初場所を見てました。豊ノ島と稀勢の里が勝って良かった。日本人
力士にもいい加減に頑張ってもらいたいですからね。

[外出・お出かけ] 投稿者 Naru : 2011年01月09日 19:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2650

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)