« 今日も徒歩多めの通勤 | メイン | 耳鼻科通院と人身事故 »

2011年01月12日

非接触ICカードの枚数超過エラー

俺はJRユーザなのでTOICA定期券を利用していますが、年明けくらいから改札で
読み取りエラーが頻発しています。定期入れにはSUICAも入っていて、改札を通る
時にはTOICAだけが読み取られるようにうまくタッチしてるんですが、年明けからは
SUICAも読み取られて枚数超過エラーとなってしまうようになったのです。なんでだ。
改札の感度が上がったのか?

挙げ句の果てに、今日はSUICAだけが読み取られるという事態が発生。ことここに
至って問題の大きさを実感し、SUICAは他のカード入れに待避させることにしました。
2月からはmanacaの販売も始まりますし、こんなことじゃ先が思いやられるな。
3枚くらいフリップがあって、間にセパレータでも入れられるような定期入れが欲しい
なぁ。何かいいのないかな。

[ささやかな鉄路] 投稿者 Naru : 2011年01月12日 23:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2655

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)