« 非接触ICカードの枚数超過エラー | メイン | 通勤途中で神社巡り »

2011年01月13日

耳鼻科通院と人身事故

今日は耳鼻科へ行くため、地下鉄で出発。大学から徒歩20分くらいの駅まで
地下鉄を乗り継いで出かけ、そこから歩いて耳鼻科へ向かいました。
今年は花粉が多いと聞きますので、早めに行っておこうと思いまして。さすがに
まだ症状は出てませんが、基本的に年中鼻炎気味なのでよくわかりません。
耳鼻科はいつもは結構混んでいて30分ほど待つのですが、今日はガラガラで
ほとんど待ち時間なしでした。こんなの初めてだ。いいことですが。
点鼻薬を2本もらってきました。これで花粉が飛び始めてもしばらく大丈夫です。

帰りは気合いを入れて家まで全て歩きで帰ろうと思ったのですが、若宮大通を
過ぎた辺りで明らかに目標時間までに帰れなそうな感じになりました。やむを
得ず予定を変更して千種駅から中央線に乗ることにしたのですが、何と大曽根
駅での人身事故の影響で運休中でした。何てこった。
仕方がないので、地下鉄東山線を利用し、本山駅で名城線に乗り換えて帰り
ました。
後で調べたところ、結構長時間運行休止になっていたみたいです。ひどいな。
週末はセンター試験があります。雨でも雪でもいいですが、交通機関への影響
だけは勘弁してもらいたいものです。

[日記] 投稿者 Naru : 2011年01月13日 22:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2656

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)