« 共同研究の打ち合わせに行く | メイン | 今度こそ徒歩帰宅 »

2011年01月26日

アジアカップ準決勝 日韓戦の死闘!

アジアカップ準決勝の日韓戦をテレビ観戦していました。
前半は立ち上がりから日本が支配するいい流れでしたが、今野がエリア内で
PK取られて先制を許します。あれがPKならその前に韓国エリア内で日本選手
が倒されたのもPKじゃねーのかと。
しかしその後、長友のオーバーラップからのクロスを前田が叩き込んで同点!
今回のアジアカップではこういう流れの中での綺麗なゴールを多く見ることが
できて良いです。

後半は押され気味になりましたが、そのまま同点で延長戦に突入。延長戦も
些細なファウルをたくさん取られるイヤなムードでしたが、逆にペナルティエリア
付近で前田がファウルをもらってPKをゲット!これを本田が外すも細貝が押し
込んで見事逆転しました!

あとは上手に時間を使いながら逃げ切るだけでしたが、終了直前にゴール前
の混乱から押し込まれて再び同点にされてしまいました。あんなに人数かけて
守ってたのに何で決められるかな。

PK戦では川島が仁王立ち!2本止め、1本は枠外に外れて韓国を完封。見事
3-0で日本が勝利を収めました♪
PK戦ですから記録上は引き分けであり、韓国戦5年ぶりの勝利はなりません
でしたが、前回のアジアカップでは韓国にPK戦で負けていますから、その借り
は返せたと言うことで良しとしましょう。

つか審判の判定怪しすぎ。前半の韓国のPKもそうだし、延長に日本が得た
PKだってよく見るとエリア外です。素晴らしい飛び込みを見せた細貝も、これ
またよく見ると本田が蹴る直前にエリア内に入っているような……。
これら疑惑の判定がなかった場合、PK1本ずつなしになって1-1でやっぱり
ドロー……ではなく、正規の90分では日本が1-0で勝っていたはずです。
というわけで、俺の中では誤審がなければ日本の勝ちだったということにして
おきます。(笑)

[スポーツ全般] 投稿者 Naru : 2011年01月26日 01:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2675

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)