« 教員テニスに参加する | メイン | S子さんが体調を崩す »

2011年02月27日

妹の結納が行われる

今日は下の妹の結納が執り行われました。場所は静岡駅前のホテルです。
朝8時半過ぎにS子さんと2人で出かけ、名古屋駅を9時半発の新幹線に乗って
10時半に静岡駅に着きました。
11時半開始予定なのでだいぶ時間に余裕があるのですが、暇つぶしにiPodを
使おうと思ったら電池切れでした。トホホ。昨日ちゃんと充電しておいたのにな。
どっかでつけっぱにしちゃったかな。

定時前にホテルのロビーで家族と落ち合って会場へ。先方は婚約者本人の他、
ご両親とお姉さん、お兄さんの5人、こちらは下の妹の他に両親と上の妹と俺ら
夫婦の6人での顔合わせでした。
妹の婚約者はまじめそうでしっかりした感じの方でしたが、ご家族は割と適当な
感じの方々でした。(笑)
特にお兄さん(俺の3つ下で未婚)とお姉さん(俺の1つ上で既婚かつ早婚)とは
お友達になると楽しそうな方々でした。お兄さんはナゴヤドームにもたまに行って
いるそうなので、どこかで会ってるかも知れません。現在婚活中ということでした
ので、婚活経験者としてエールをお送りしたり。
今後とも楽しく末永くお付き合い出来ればと思います。

終了後はまた新幹線に乗って帰名。途中でS子さんがぶっ倒れるというトラブル
もありましたが何とか帰って来ました。
前にもあったのですが、S子さんは飲酒して新幹線に乗ると寝てしまい、名古屋
が近づいて目が覚めると気分を悪くすると言う体質のようです。困ったモンだ。

S子さんが不調だったため、名古屋駅で夕食用に駅弁を買い求めて帰宅したの
でした。

今日買い求めた駅弁。

俺は信長膳にしました。

信長膳

織田信長が本能寺の変の前に食べたとされる食材を集めた弁当でした。本当に
食べたかは疑問ですが、信長に好まれた食材ではあるようです。
味噌焼おにぎりが美味かった。

S子さんはコーチンわっぱめしでした。

コーチンわっぱめし

[外出・お出かけ] 投稿者 Naru : 2011年02月27日 22:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2716

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)