« 予算消化を考える | メイン | 今日も予算を消化 »

2011年03月02日

予算消化買い物ゲームと卒論後始末

今日も予算消化のための買い物ゲームをしました。先日マウスで失敗したので、
今日は同じMicrosoftの別のマウスを購入。今度はホイールがいい具合でした。
明日もう1個買おう。(笑)
あとはATOK2011とプリンタのインクなど消耗品を物色。明日この辺りを揃えれば
予算消化は完了しそうです。やれやれ。

しかし何度も書きますが、毎年この時期はムダな買い物みたいでイヤな感じです。
いやもちろんちゃんと使ってますから無駄にはならんのですが。
来年度への繰り越しを認めてもらえれば楽だし不正経理も減ると思うんですがね。

また、副査を務めて対応を指示しておいた学生から「わからないのでヒントか指導を
ください」という泣き言メールが。自分のやった分析方法について「わからない」とは
何事だ。てか指導できるくらいだったら質問なんぞしとらんわー!という主旨の返信
をしておきました。ギブアップするなら早めにしてもらいたいですな。もちろん卒論の
合格は取り消しますが、今からでも取り消しってできるのかなぁ。(笑)

帰りは地下鉄を駆使して変なルートで帰ってみました。茶屋が坂駅で降りて歩き、
砂田橋のスーパーの薬局で愛用ののど飴を買って帰りました。

[教員生活] 投稿者 Naru : 2011年03月02日 22:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2719

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)