« 今日も予算を消化 | メイン | あちこちで買い物する »

2011年03月04日

卒業生訪問とまたも買い物&卒論後始末

今日は朝イチで学科会議がありました。せっかくまとまりそうだったのに最後に余計な
発言をした先生がいらして、紛糾しかけました。何してくれてんのよ。

昼は、会社説明会で来ていた卒業生(よくドラゴンズ観戦に行く豊橋のKくん)と学食へ
食べに行きました。Kくんは今度結婚するとのこと。おめでとう!事前に聞いてたので、
ご祝儀をあげました。
彼は今年30だそうです。俺が名古屋に着任して当時M1だったKくんと会ったのも30に
なる年のことでした。お互いに感慨深いです。

午後は500円残った予算を使いにまたまた大学生協へ。バインダーとクリアファイルを
買って使い切りました。ばんざーい♪
ところがボスの秘書さんから、ボスの予算が残っていると泣きつかれました。今頃んな
こと言われてもなぁ。あと30分で生協閉まるし。
学生とも相談しながら生協のパンフレットを見て、あると便利なモノを3点ほど指定して
おきました。俺の買い物じゃないんでねぇ。

夕方には俺が卒論の副査を努めて対応に苦慮していた学生が来室。結局自力ではどう
にもならなかったようです。
俺の目の前で平方和の分解の計算をさせました。用語は俺らの用いるものと異なって
いますが、どうやら「繰り返しのある三元配置実験」と同じ形式のようです。
繰り返しがあるくせに誤差分散を考えていないなど不可思議な点はありますが、まぁ
これで何とか合格にしてやってもいいレベルになりましたな。

[教員生活] 投稿者 Naru : 2011年03月04日 21:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2721

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)