« 徒歩多め帰宅を総括する | メイン | 新年度初日 »

2011年03月31日

小型無線LANルータを購入する

先日Amazonで注文したLogitecの小型無線LANルータLAN-W150/RIPS
今日届いていました。週刊アスキーで見て気になっていたのです。

LAN-W150/RIPS

写真の通り、iPod touhよりも小さいサイズ。電源はコンセントからもPCのUSBから
も取得できます。
旅行先のホテルで有線LANの口が1つしかない場合などでも、そこにこの製品を
取り付ければ手持ちの複数デバイスがすべて同時にネットに繋がるという寸法です。
有線LANポートもあるので、PCだけ有線でつなぐことも可能です。
俺1人でももちろん便利に使えますが、同行者がPCやスマートフォンを持っている時
にも便利ですね。S子さんはどっちも持っていませんが。(笑)

あと実家に帰る時も便利です。新築した実家には2階に無線ステーションがあるの
ですが、1階には届かないエリアもあるのです。1階の有線LANポートでこれを使えば
バッチリではないですか。

先日はWiFiルータを購入して愛用しておりますが、これもまた便利な製品ですね。
贅沢を言えばWiFiルータと一体になってくれると理想的なんですが。今後そういうの
商品化されないかなぁ。

[IT・電脳系] 投稿者 Naru : 2011年03月31日 23:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2757

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)