« 月例アップデートで大混乱 | メイン | 本拠地開幕戦を観戦する »

2011年04月14日

担当授業始まる

この年度は火曜日に「楽しいExcel教室」、木曜日に「多変量解析演習」に関する
演習指導を担当します。火曜日は今週ガイダンスを行いましたが、俺の担当する週
は後半6週のみです。
木曜日は今日がガイダンスでした。対象学年が3年なので、不可を出した学生は
来年度の卒論着手ができなくなり、自動的に留年が決まるというクリティカルな状況
です。まぁもちろんそんなの気にせず成績をつけるんですが。
中にはしばらく休学していて復学した過年度生がいました。俺が着任した年に入学
してきた学生ですからもう8年目ですが、休学期間があるのでまだ卒業は可能です。
頑張って欲しいものです。

火曜日の演習の方は2年生が対象です。先日のガイダンスでは何やら緊張感が
漂っていてやりやすかった印象でしたが、何のことはない、去年不可を抱いた学生
(現3年生)が大量に再履修に来ていたのでした。彼らはまた落としたら留年確定
ですので、そりゃ緊張しますわな。

今年の前期はこんな感じで指導予定です。頑張るぞ。

[演習・学生指導] 投稿者 Naru : 2011年04月14日 22:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2776

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)