« 旅行前に買い物をする | メイン | テニス仲間とテニスとキャンプ »

2011年04月30日

テニス旅行に出かける

今日から1泊でテニス仲間と合宿(キャンプ)です。場所は埼玉県入間郡越生町。
朝7時半にS子さんと2人で名古屋を出発し、春日井ICから東名高速へ。中央道と
圏央道を経由していくルートを採用しました。

昨日から連休に入っていますが、上り方面だったためほとんど混雑なし。順調に走る
ことができました。
途中小黒川PAで休憩して、モバイルを駆使してチケットぴあにアクセス。6月にある
ライオンズ戦のチケットを取ることができました。

その後も順調に走り続け、11時過ぎに双葉SAで昼食。ちょっと昼には早いですが、
朝も早かったし、夜はBBQでたくさん食べそうですからいいかなと。
昼食には「みみほうとう」というのを食べました。

みみほうとう

普通のほうとうとはちょっと違う、面白い食感でしたね。汁は味噌仕立てなのですが、
「辛味噌」という感じで美味しかった。
あとB-1グランプリを制した鳥もつ煮も食べてみました。

鳥もつ煮

たれが甘辛で美味しかった。土手煮より甘い感じだったかな。

その後も順調に走り続け、八王子JCTから圏央道に入って圏央鶴ヶ島ICで一般道へ。
13時半に東武越生線武州唐沢駅近くの越生町運動公園テニスコートに到着しました。

[ドライブ戦記] 投稿者 Naru : 2011年04月30日 13:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2795

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)