« アンバランスな日程 | メイン | 今日も原稿仕事 »

2011年05月10日

原稿仕事が進まない

先週6日までの原稿仕事があったのですが、まだ終わっていません。しかもまだ資料と
なる文献すら読み終えてない状態。ま、まずい。1ヶ月以上かかって読み終わらない
なんて英語苦手過ぎだろ、俺。
まぁ訳すのは比較的順調なんですが、もともとの文章が難しいのが困りものです。

それとは別に今日が締め切りの原稿仕事があって、こっちは何と手もつけていません。
ただ幸いこちらは学内の仕事で、俺が取り纏めなので、他の先生方の原稿提出状況を
見ながら進められます。今日は1/3も提出されていないので、まだもうちょっと大丈夫
そうですな。

てなわけで、今日から原稿執筆強化期間と言うことで、遅くまで残って仕事をしてしまい
ました。しばらくはこの生活が続きそうです。

[教員生活] 投稿者 Naru : 2011年05月10日 23:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2808

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)