« ジャイアンツ戦を観戦する | メイン | 原稿仕事が進まない »

2011年05月09日

アンバランスな日程

今日は暑かったですね。個人的にはもう夏です。思わず職場で冷房(除湿)を
使ってしまいました。(;^_^A
今のうちならまだ電力需要も逼迫してないしいいかな、とか思っていましたが、
全国的に暑かったようですな。暑かったなら別に冷房使ってもいいよな。(笑)

さて、今年のプロ野球は変則日程であることもあってかどうもドラゴンズ観戦に行く
機会が少ないと思ったら、どうやらナゴヤドームでの試合自体が少ないようでした。
交流戦前までの26試合のうち、主催試合は5カード14試合ありますが、そのうち
2カードは地方開催を含みます。3試合ともナゴヤドームでやるのは3カードしか
なく、そのうち2カードは見に行っていますからペースとしては正常です。

気になって日程を調べてみたところ、交流戦後の6~7月にナゴヤドーム開催は
なんと30試合中9試合しかありませんでした。まさに死のロード。
その代わり、8月以降は怒濤のナゴヤドームラッシュです。あんまり続いても観戦
には行きづらいのですが。
変則日程のしわ寄せは10月に行ってるはずですから、8月はもともとこういう日程
だったのでしょう。何というアンバランスでしょうか。夏休みに試合が多ければ入場
者も増える……のかな。(笑)

ホームで強いドラゴンズですから、7月までは我慢の展開になりそうです。8月から
ナゴヤドームでの強さを生かした猛ダッシュが見られることを信じて、まずは5割の
ラインを死守(現時点で届いてませんがw)してもらいたいものです。

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2011年05月09日 22:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2807

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)