« 研究会後に教員テニスに参加する | メイン | 今日も忙しい日 »

2011年05月15日

S子さんの誕生日に外食で肉食

今日は遅めに起床しましたが、午前中のうちに自動車で大学へ。昨日リモート操作に
失敗したパソコンの電源を入れに行きました。(笑)
大学の横にちょっと車を駐め、用事を済ませてすぐ帰ろうと思ったのですが、あちこちで
警察車両や白バイをたくさん見かけたため、念のため正規の入構手続きをして学内に
駐車しました。
パソコンを確認したところ、予想通りシステムスタンバイになっていました。放置しても
スタンバイにならない設定に切り替え、すぐに帰宅。今度はちゃんとリモートアクセスに
成功しました。

昼食後はサンデードラゴンズを見て、洗濯など家事をしたりリモートで大学のパソコンを
メンテナンスしたり。
14時からはテレビでドラゴンズの試合も見てました。ちょうどS子さんが買い物で外出
したところだし、家事で動いて一汗かいたところでもあったので、酒でも飲むことに。
先程コンビニで見かけて購入したLIFEGUARDチューハイというのを飲んでみました。

LIFEGUARDチューハイ

俺はこのLIFEGUARDというドリンクが昔から好きで、今でもテニスの後などにはよく
飲んでいます。それで面白そうだと思って買ってみたのですが……あんまり美味しく
ないな。薬臭さが強まってる感じ。残念。
飲み終わってから割とすぐにS子さんが帰ってきたのですが、「お酒くさい」とか言われ
なくて一安心。いつもビール飲むとすぐばれるんですが。(;^_^A

S子さんは夕方に今度はイオンへと出かけていきました。俺もドラゴンズの試合終了を
見届けてから後追いで外出。ぶらついていたS子さんとイオンで落ち合い、カキヤスと
いう肉料理レストランで食事しました。今日はS子さんの誕生日で、「がっつり肉を食べ
たい」というリクエストだったのです。肉だと小洒落たところではなかなかがっつりとは
食べられず、ここかブロンコビリーとかになってしまうのですが、それでもいいとのこと。
というわけで、俺は前から目をつけていたスペアリブ付きハンバーグを食べました。

スペアリブハンバーグ

S子さんは油淋鶏付きハンバーグでした。

油淋鶏付きハンバーグ

がっつり食べてから帰宅し、大河ドラマの江を見たのでした。

ドラゴンズは今日負けてしまったので借金1で交流戦に突入です。今日は負けました
が、甲子園で勝ち越したので上出来なんですけどね。ナゴドで1勝1敗1分だったし。
交流戦では何とか勝ち越して、ホームゲームの多い時期までは我慢どころです。

[結婚生活] 投稿者 Naru : 2011年05月15日 23:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2814

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)