« しつこい訪問営業を追っ払う | メイン | S子さんの誕生日に外食で肉食 »

2011年05月14日

研究会後に教員テニスに参加する

今日は朝から本学で学会の研究会が行われました。
俺は内職で原稿仕事を進めようと思っていたのですが、研究会のテーマが予想
以上に興味深いものだったので、ほとんど内職は出来ませんでした。トホホ。

研究会は予定より早めの14時半過ぎに終了したため、14時から行われている
教員テニスに遅れて参加しました。コートへ行ったらアップなしですぐにゲームが
始まったため、ストロークが全然出来ない俺。最初のゲームは2-6で落として
しまいました。

次のゲームは、初めて参加された先生を相手に回し、俺のサービスからスタート
でした。このサービスゲームは順調にキープしたのですが、初参加の先生が段々
調子を上げてきて、そのまま6ゲーム連取されて1-6で負けてしまいました。
この先生、サーブもストロークもトップスピンバリバリのハードヒッター。昔の仲間
にいたので俺はトップスピンの対応には慣れており、やや後からボールが弾んだ
ところを強打でビシビシ返す打ち合いとなったのですが、この打ち合いによって
勘を戻してしまったようです。
しかもこの先生、本学の出身で、学生時代はテニス部主将だったとか。それじゃ
上手だわ。打ち合いから前へ出てハイボレーで決めるというプレーもできたので、
まぁ良しとしましょう。

その後はこの初参加の先生と組んで2ゲーム行い、6-2、6-1と圧勝しました。
なんか今日は勝つにせよ負けるにせよ一方的な展開が多かったためかあんまり
疲れがないな。お天気がよくて汗がすぐ乾いたことも大きいかも。

テニス後は少し仕事を進めましたが、帰宅直前になってからメンテナンスの必要
なパソコン(XP Pro)があることを思い出しました。取りあえずSP3をインストール
して、家からリモートデスクトップで操作できるように設定をしてから帰宅しました。
ところが帰宅後に家で作業の続きをしようとしても、リモートデスクトップでアクセス
できません。別の学内ホストからのpingも通りません。
いろいろ考えた末に、電源を入れて放置したためシステムスタンバイにでもなって
しまったのではないかと結論づけました。しょうがない、明日出勤するのはかった
るいので、電源だけでも入れに行くか。

[テニス] 投稿者 Naru : 2011年05月14日 22:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2813

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)