« ビジターで連勝! | メイン | 仕事が終わらず納期をまたもぶっちぎる »

2011年05月19日

演習の指導をする

今日は多変量解析演習の指導がありました。この演習、2週やって1週休み(他の
先生が担当)、違う学生グループを対象に2週やってまた1週休みというちょっと変な
日程になっています。今日はこの後半2週の1回目です。
内容は前半2週でやったものと同じです。ただ学生同士の情報交換対策として少し
捻ってあります。どんな回答が寄せられるかなー。

この演習、いつもならすべてのレポートの提出を要求し、1通でも未提出があれば
単位は出さない(不可)という方針でやっていました。しかし例年成績をつける段に
なってから未提出者に催促して出してもらうなどの対応をしており、ちょっと大変です。
特に今年は3年生が対象で、彼らは単位を取れないとダイレクトに留年が決定です。
そこで、今年は必ずしもすべてのレポート提出を要求しない事にしました。未提出の
レポートは0点で計算し、それでも他の課題の集計結果で合格点に達していれば
単位認定という方針です。
その代わり、レポート課題の解説をした後はレポートを受理しないことにしました。
今までは大幅な減点を課した上で受理していましたが今回はそれもなしです。
これなら後で深追いしなくていいし、明朗会計でわかりやすいですよね。
さてどうなることやら。

[演習・学生指導] 投稿者 Naru : 2011年05月19日 21:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2818

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)