« 演習の指導をする | メイン | 教員テニスに参加する »

2011年05月20日

仕事が終わらず納期をまたもぶっちぎる

納期を大幅にぶっちぎってる原稿仕事が2つもあるわけですが、昨日発送して今日
必着という予定の別の仕事があるのをすっかり忘れていました。またしても納期を
ぶっちぎってしまいました。(涙)
2つの原稿仕事が終わってから取り組もうと思っていたのですが、終わらずに取り
組めないままに結局ぶっちぎってしまったというオチです。トホホ。
この仕事は遅れると多大なるご迷惑をおかけすることになるので、今日はこちらを
最優先で進め、2時間で終わらせて発送しました。月曜日には届くでしょう。
てか原稿仕事と違って取り組みさえすれば終わる仕事なんだから、先に片付ける
べきだったかも知れませんな。でもそれだと原稿仕事がますます遅れるし。

つーか明らかに今俺が抱えてる仕事は俺の処理能力を超えていますな。俺の能力
が不足しているとしても、それを考慮して仕事を調整していかなければならないかも
知れません。引き受けて出来なかったり納期をぶっちぎって迷惑をかけるくらいなら、
最初から引き受けずに断るのも1つの責任ですよね。たぶん。
まぁ断れる仕事ばかりなら苦労はない訳ですが。

ドラゴンズは0-5で迎えた9回表に6点取って大逆転勝利。何かマンガみたいな
展開だな。(笑)
ここまで無安打の佐伯をスタメン起用したら4安打の固め打ちで、しかも決勝打。
恐るべしベテランの力。あとはグスマンを何とかして下さい落合監督。スタメン外し
て気分を変えるとか、徹底指導で生まれ変わらせるとか。

[学会・学外活動] 投稿者 Naru : 2011年05月20日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2819

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)