« フル休日を家で過ごす | メイン | 今週末も忙しい »

2011年05月23日

イーグルス戦を観戦する

今日はナゴヤドームへ東北楽天ゴールデンイーグルス戦を見に行ってきました。
監督を筆頭にドラゴンズ関係者の多いイーグルス戦の観戦は今年も外せません。

今日の席はドラゴンズ応援席(ライト外野)、応援団のど真ん前でした。超良席!

今日の眺望

今日の球弁はビクトリー弁当です。

ビクトリー弁当

S子さんは交流戦スペシャルのゴールデン幕の内弁当でした。

ゴールデン幕の内

あんまり周りが盛り上がるので、弁当食べるのも一苦労でした。

今日の先発はドラゴンズが川井、イーグルスが川井でした。川井対決でややこしいw
ドラゴンズの川井は前回はランナー出してアップアップな感じでしたが、今日は安定
感のあるピッチングでした。

イーグルスの川井に対しては、ドラゴンズはいきなり初回に荒木がフォアボールで
出塁すると、続く井端の初球に盗塁。その井端、森野は倒れますが、和田が歩くと
ブランコがタイムリー!幸先良く1点を先制します。

試合はそのまま投手戦に突入しかけますが、4回裏にまたもブランコ!レフトポール
際へ叩き込むホームランで2-0とします。
このホームランは初球を打ったんですが、ちょうど応援リーダーがホームランコール
を出しかけたところで、リーダーも苦笑いでした。

ドラゴンズの川井は6回までまったく危なげのないピッチング。2-0のまま試合は
終盤へ突入します。が、7回表にヒットとフォアボールで1アウト1、2塁としたところで
降板。河原にスイッチします。
しかし河原は高須に粘られた挙げ句にフォアボールを出し、満塁としてしまいます。
続くバッターは左の鉄平(元ドラゴンズ)ということで、小林正にスイッチ。細かく繋ぎ
ます落合監督。
小林正の前に鉄平はショートゴロ。しかしゲッツーは取れず、この間に3塁ランナーが
生還して2-1とされ、なおも2アウト1、2塁。バッターは右の大広。

ドラゴンズはここで、7回ですが浅尾を投入!しかもこの回から守備固めで平田に
代わってセンターに入っていた藤井の打順に入れてきました。藤井をすぐ引っ込めた
ところを見ると、7回からの浅尾は想定外だったようです。しかし遠い打順に入れたと
いうことは回をまたがせるということ。てことは9回は岩瀬でしょうか。ブルブル。

この大ピンチで浅尾は大広をセカンドゴロに打ち取ります。この打球は1、2塁間に
飛び、飛びついたブランコの横を抜けて行ったので、その瞬間は「やられたかー!」
と思ったのですが、抜けた先には井端が!余裕で捕球して、慌ててベースに戻った
ブランコに送球して見事アウトでした。ビバ井端!

大ピンチを凌ぐと、その裏には猛攻を見せたドラゴンズ。1アウト1、2塁から荒木の
打球は前進守備のレフト頭上を襲う3塁打となってまず2点!続く井端がライトへ
犠牲フライを放って3点!森野ヒットの後和田が変態打法でライトオーバーの3塁打
を放ち、これでこの回合計4点!6-1と一気に突き放し、9回の岩瀬の出番を消し
てしまいました。

8回表は浅尾がきっちり抑え、9回表は(岩瀬でなく)平井が抑えてゲームセット!
昨日に続いて今日もドラゴンズが快勝したのでした♪

ヒーローインタビューは川井とブランコでした。

今日のヒロインとスコア

昨日大活躍の平田は今日は3タコでした。不調に沈むグスマンは今日も3タコで、
その打率は先日結婚を発表した矢口真理の身長(145cm)を下回る.136。同じく
不調に沈む森野は最終打席でヒットを放ち、そのダンナ中村昌也の身長(192cm)
を辛うじて上回る打率.194となりました。クリーンナップの打率が全員2割前後って
のはひどいな。5月ももう終わりなんだから、いい加減調子上げてくれよ。
その割に点は取れているのは、荒木の好調が大きいかな。

ドラゴンズはこれで交流戦5勝1敗と好スタート。6試合中4試合ビジターゲームで
この成績ですから上出来もいいところです。パリーグの上位陣と対戦してどうなるか
によっては交流戦優勝も見えて来るわけですが。
逆にイーグルスは心配ですね。うちの川井に苦もなく捻られるってのはどうなのかと。
星野仙ちゃんも大変でしょうな。

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2011年05月23日 23:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2824

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)