« 2011年06月22日 | メイン | 2011年06月24日 »

2011年06月23日

演習は今日も応用編

今日も多変量解析法演習では応答曲○法をやりました。前回は交差積項なしの
2次モデルを使用しましたが、今回は16因子を4因子に絞り込んだ上で積項も
含んだ2次フルモデルを作成するという本格的な課題です。

学生の中に1人優秀なヤツがいて、俺の想定以上のことをやってきます。まぁ
それだけならいいんですが、シミュレータを使って想定外のことをされると動作が
怪しくなってくるので出来れば辞めてもらいたい次第。

来週はいよいよ卒論データの解析をやって、前半グループは終了です。
どうにか先が見えてきましたな。

[演習・学生指導] 投稿者 Naru : 21:36 | コメント (0) | トラックバック (0)