« 2011年06月23日 | メイン | 2011年06月25日 »
2011年06月24日
メガネを新調する
今日は早めに退勤して久屋大通へ行き、セントラルパークANNEXのALOOKで
先日発注したメガネを受け取ってきました。乱視の度が強く、薄型レンズを使用した
ために若干時間がかかったようです。

上が4年前に作った今までのメガネ。下が新しいメガネです。レンズもちょっと大きい
のですが、ツルがごついのですごく大きく見えますな。
フレームもごついので装着するとウルトラセブンみたいです。(笑)
新しいだけにフィット感が尋常でなく、装着するとまずずれません。ところがそれが
盲点で、古いメガネではずり下がった結果下目使い方向に視野が広かったのです
が、新しいメガネはずり下がらないのでこの方向への視野が狭くなってしまいました。
食事時にこのことに気がつき、ちょっと食べづらかったり。
あとはフレームがごついため視野に入るのが気になるってのもありますな。まぁ慣れ
の問題でしょうけど。
[日記] 投稿者 Naru : 21:38 | コメント (0) | トラックバック (0)