« 2011年06月24日 | メイン | 2011年06月26日 »
2011年06月25日
教員テニスに参加する
今日は天気予報では雨で、実際昨夜は結構な雨が降っていたのですが、朝からは
晴れていい天気となりました。これならテニスできるだろ。と判断し、車で大学へ。
暑くなりそう、というか既に猛暑日だったので、クーラーボックスにドリンクを満載して
行きました。
コートは一部ぬかるんでいたため、プレー前にコート整備。砂を入れてからローラーを
かけました。
アップが不足していたこともあり、ストロークは絶不調。強く打てばホームラン、弱く
打てばネットにかかるどころかネット手前でワンバウンドする始末。
サーブだけはまぁまぁ好調で、変態サーブでない普通のフラットで思いっきり打てる
ようになってきました。肩を痛めないようにフォームは自己流ですが。(ちゃんと打つと
逆に痛めやすい)
戦績の方は3-6、2-6といいとこなしでした。まぁしょうがないわな。
調子を取り戻そうとゲームの合間に壁打ちをしていたところ、徐々に右手首に痛みが。
どうも最初にコート整備でスコップを使った時に痛めたようです。これが不調の原因で
あった……ということかはわかりませんが、ボールを打つ時に痛みが走るので大事を
取ってここで辞めておきました。
どうも最近故障が多いな。気をつけよう。
[テニス] 投稿者 Naru : 19:17 | コメント (0) | トラックバック (0)