« 内閣不信任案の茶番劇 | メイン | またも実家へ移動 »

2011年06月03日

ライオンズ戦を観戦する

今日はナゴヤドームへ埼玉西武ライオンズ戦を観戦に行って来ました。

大学からドームへ向かう時に某大手家電屋さんに立ち寄り、iPad2の本体保護
カバーを買っていきました。Smart Coverも注文していたのが今日届いたので、
これでやっと安心して持ち歩けるようになりました。
大曽根駅では明日の移動の切符を発券。窓口が混んでいてちょっと時間かかり
ました。そんなこんなで、ドーム到着は試合開始ギリギリでした。

今日の席もドラゴンズ外野応援席です。今年はよく取れるぜ。

今日の眺望

今日の球弁は、俺は満塁ホームラン弁当としました。がっつり食うぜ。

満塁ホームラン弁当

S子さんはこれまた交流戦スペシャルのホームラン弁当でした。

ホームラン弁当

試合はドラゴンズ吉見、ライオンズ牧田の先発で始まりました。
ドラゴンズは大きくオーダーを動かし、3番に好調の剛裕、5番に森野、6番に所沢
での試合で大爆発した佐伯を持ってきて、なんとブランコはスタメン落ちでした。
びっくり。

しかしこの打線改造の甲斐もなく、試合は貧打戦に。吉見は粘り強く投げ、ピンチを
迎えても何とか切り抜ける我慢の投球。8回を1失点に抑えます。
ドラゴンズ打線は牧田の前に凡打の山。6回に剛裕のタイムリーで追いつきますが、
続く和田と森野が倒れて同点止まり。

試合はそのまま延長に入り、11回から登板の平井が1失点して敗れてしまいました。
がっかり。

普通はピンチを切り抜けたら流れが変わって攻撃でもいいリズムになるんですけどね。
今日はその後淡泊な攻撃で流れを掴めないような印象でした。
打線改造は、剛裕と佐伯の起用は成功しましたが、和田と森野は相変わらず。何とか
してください落合監督。

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2011年06月03日 23:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2837

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)