« 平日テニスに参加する | メイン | 演習指導が応用編に入る »

2011年06月15日

ホークス戦を観戦する

今日はナゴヤドームへソフトバンクホークス戦を観戦に行ってきました。
先日岩瀬が通算セーブ数の日本タイ記録を樹立したため、今日は新記録が期待
されます。

ゲート前でS子さんと待ち合わせて入場。今日の席はプライムツインなのです。

今日の眺望

したがって例によってお弁当がつきます。

お弁当

テーブル付きの席なので、iPad2も使い放題です。(笑)

モバイル観戦

情報収集やらTwitterでの愚痴やらに忙しかった。

さて、そんな今日の先発はドラゴンズチェン、ホークス和田と左のエース対決。
さらにドラゴンズは左の和田を読んでか5番に今日昇格のグスマン、6番に好調
平田、7番に小池と右打者を並べ、8番キャッチャーは小山でした。

試合は1回表にいきなり内川のタイムリーを食らって先制されます。相手が和田
だけにいきなり暗雲立ち籠める展開。
そしてドラゴンズが和田攻略に手間取る間に、3回表にまたも内川のタイムリーで
2点目を失点。6回には3連打で満塁とされると、そこから2者連続押し出しデッド
ボールでさらに2失点。その後タイムリーも浴びて結局この回3失点。0-5と絶望
的な展開になってしまいました。負け試合じゃ岩瀬のセーブもつかないし。
あと荒木の通算300盗塁も懸かってるんですが、出塁できないので盗塁のしようも
ありません。

6回裏にはグスマンのソロホームランが炸裂!スカポンと打ち上げた打球は最初
ファールか外野フライだと思っていたのですが、グーンと伸びてレフトスタンド最前
列に飛び込みました。さすがに当たると飛ぶなグスマン。
7回、8回を新外国人選手のソトが抑えると、8回裏はリリーフのファルケンボーグ
を攻めます。フォアボールの和田を1塁に置いて6番平田の打球は右中間へ!
これがまたグーンと伸びて、そのままスタンドに飛び込む2ランホームラン!交流
戦絶好調の平田が今日もやってくれました。マリーンズ戦で見せたような右方向
へのバッティングでしたが、平田のこの打球は飛びますねぇ。

この平田のホームランで絶望的な試合は一気に好試合になるかと思われました。
さらに代打野本もヒット。2アウトから代打田中がフォアボールを選んで、ランナーを
溜めてトップへつながりましたが、荒木は凡退して追加点はならず。
結局このまま3-5で破れてしまいました。がっかり。

今年は観戦成績良くないな。これで2勝3敗です。
しょうがないので、19日(日)にまた見に来ることにしました。記録達成を見るため
には明日か土曜日に来たいところですが、ちょっと都合がつかないので。

ホークスはこれで交流戦優勝です。ここまで2敗だっけ。強いなぁ。明日は何とか
勝って一矢報いねば!

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2011年06月15日 23:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2850

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)