« 宿題を無くしてみる | メイン | 暑い中を徒歩多め通勤 »

2011年06月28日

平日テニスに参加する

今日も演習終了後に教員テニスに参加してきました。
今日は少し念入りにアップしたため、立ち上がりの調子はまずまず。前回痛めた手首
も特に問題はありませんでした。

最初の試合は序盤から優位に進めますが中盤から追いつかれ、4-0から4-3に
まで追いすがられますが、次の俺のサービスゲームをラブゲームでキープ。5-3と
すると、その次のゲームも取って6-4で勝利しました。いよっし!

次の試合は3-6で敗れてしまいました。暑さの中で連ちゃんでゲームしたためぼち
ぼち体力が切れかける中、3試合目に突入。
この試合では完全に足が止まってしまい、体力不足で力を入れたフラットサーブを
打てなくなってしまうくらいですが、緩いサーブが功を奏してみたり。結局この試合は
4-4で日没コールドとなりました。いや疲れた。

あんまり疲れたのでコートから部屋に戻る元気もない始末。コートサイドでしばし休憩
し、部屋に戻って何とか着替え、へたばったまま帰宅。
ほとんど体力を回復できないまま帰ったため、空腹だったのに食欲はほとんどなし。
食卓でじっくりと体力を回復しつつゆっくりと夕食を食べました。
ちょっとこんなんじゃ困るな。次回からは休憩の時間的余裕を取れるように工夫しよう。

[テニス] 投稿者 Naru : 2011年06月28日 22:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2868

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)