« 近所のラーメン店事情 | メイン | 平日テニスに参加する »

2011年06月28日

宿題を無くしてみる

今日は担当の演習「楽しいExcel教室」で、いつもは宿題にしている課題を授業
時間内にやらせて提出させる形にしてみました。考察や文献調査を必要とせず、
ただ計算するだけで終わる課題内容でしたので。もちろん時間中の時間配分も
ばっちりで、終了前20分もの時間をこの課題に充てることが出来ました。

しかし学生には不評でした。宿題として後でゆっくりやる方がいいのかな。ただ
そんなに大した作業量は要求していないので、今できないことが後で出来るとも
あんまり思えないのですが。
いずれにせよ、かつてない緊張感の中でみんな取り組んでいました。いやこの
「終わらないと帰れない」的な緊張感、いいですねぇ。理系の演習はやっぱこうで
なくては。(笑)
次回からもこの形でやりましょうかな。

ただ結局時間内に終わった学生は少なかったので、大負けに負けて明日9時を
提出期限としておきました。俺って優しいなぁ。(笑)

[演習・学生指導] 投稿者 Naru : 2011年06月28日 16:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2867

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)