« 学生の欠席予定に対応する | メイン | 久しぶりに会議に出て、帰りにぶらつく »

2011年07月05日

平日テニスに参加する

今日も演習終了後は教員テニスに参加してきました。
前回左膝を痛めたので今回は慎重にアップを行いました。膝はどうやら大丈夫だった
のですが、アップ自体は不足したようで、調子は上がらず。このため今日もストロークは
めちゃくちゃな状態でゲームに突入してしまいました。

打ったボールがホームランになったり、ネットに引っかかったりというのはよくある話なの
ですが、ネットにも届かず自分のコートでワンバウンドしてしまうような状態でした。
卓球のサーブじゃないんだから。(苦笑)

また俺がそんな状態にも関わらずチーム分けも不適切なものが行われ、ダブルス参加
メンバー4人中1人上級者がいてあとの3人は似たり寄ったりというようなケース(どの
ようにくんでも上級者のいるチームが勝つ)で俺は1度も上級者と組めず。小狡く立ち
回るメンバーがさっさと上級者と組んじゃったりしたケースもありました。
3人の実力が似たり寄ったりなら、不調の俺が上級者と組んだ方が戦力的に均衡する
はずですからねぇ。今度からはしっかりジャンケンやグーパーで決めるよう主張しよ。
そんなこんなで、今日の戦績は0-6、2-6、0-6、3-6で全敗でした。一方的な
展開が多かったので試合時間が短く、ゲーム数は稼げました。疲労も少なかったな。

とはいえ個々のプレーでは頑張りました。相手のポーチ&ドロップに反応してオープン
スペースに叩き込んだり、ショートクロスのボレーを拾ってそのままネットに詰め、浮いた
ボールをスマッシュで叩き込んだり、センターへのアプローチからネットに詰めてリターン
をハーフボレーでショートクロスへ返したり。
膝が何ともなかったため安心して走り回れました。実際、恐怖感からバランス崩して他の
ところを痛めるのが一番怖いんですよね。

帰宅後は先日頂いたモクモクファームのビールと、銀河高原ビールの白ビールで晩酌。

今日の晩酌

今日はS子さんも出かけていたため、夕食はスーパーのお寿司と総菜でした。

夕食食べながらドラゴンズの試合をテレビ観戦。最後はODAのヒットでサヨナラ勝ち!
やりましたー!
勝ちはつかなかったけど岩田もよく投げたぞ♪

[テニス] 投稿者 Naru : 2011年07月05日 22:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2876

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)