« カープ戦を観戦する | メイン | 山中湖へ出かけてから電車で帰名 »

2011年07月16日

新車購入を決定!

今日は朝から新幹線で茅ヶ崎へ移動。実家に帰省しました。
午後から父親と一緒にディーラーをハシゴ。、父親が付き合いのある日産のお店と、
ホンダのお店に行って来ました。

日産ではラフェスタハイウェイスターを検討。今のストリームより長さ、幅とも少しずつ
大きく、エンジンは2リットルでも幅が1700mmを超えるため3ナンバー車となります。
3ナンバーになったからといって特に税制や維持費が不利になるわけでもないという
ことでしたので一安心。

ホンダでは現行のストリームを検討。ストリームは俺が知らない間に走り屋っぽい感じ
にモデルチェンジしており、特に2リッター車では「俺が思ってたんと違うー!」という
印象。
またディーラーさんも日産と比べるとあまり融通が利かない感じでした。こっちは付き
合いないからしょうがないか。

諸々を総合的に検討した結果、日産のラフェスタに決定!今のストリームよりちょっと
だけ車格は上になると思うのですが、お値段は同じくらいです。いい買い物と言って
いいでしょう。
納車もホンダだと9月にずれ込むとのことでしたが、日産さんならお盆の帰省時に間に
合うとのことで、タイミングとしては理想的です。
少しだけサイズアップだし、いろいろ新しい機能もついているので、納車されたら練習
ドライブに行かねばならんな。

[ドライブ戦記] 投稿者 Naru : 2011年07月16日 23:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2889

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)