« 山中湖へ出かけてから電車で帰名 | メイン | S子さんちへ行く »

2011年07月18日

なでしこジャパンW杯優勝!

昨日は帰ってきたのが遅かったしなんだか疲れていたので、今日は昼近くまで
寝ていました。
起きてネットで女子W杯の結果を確認すると、何とPK戦で勝利して優勝とのこと。
すごい!えらい!頑張った!ばんざーい♪

テレビのニュースをハシゴして試合経過を確認。後半に先制されるも、終了間際に
同点に追いついて延長戦。延長前半終了直前に勝ち越されましたが、後半終盤
に澤のゴールで再び同点に。
宮間のシュートも澤のシュートも絶妙のタッチでうまくゴールしましたね。ドイツ戦の
ゴールもそうだったし、足先の技術が凄い。男子以上なんじゃね?
PK戦は相手の1本目をキーパー海堀がスーパーセーブして流れは一気に日本に。
そのまま3-1で勝利という内容でした。

素晴らしい試合でした。アジアカップの優勝も凄かったけど、こっちは女子とは言え
世界一ですからね。感無量です。

[スポーツ全般] 投稿者 Naru : 2011年07月18日 12:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2891

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)