« 自動車保険を検討する | メイン | 教員テニスに参加する »

2011年07月22日

オールスターゲームを観戦する

今日は早めに退勤して、ナゴヤドームで行われるマツダオールスターゲーム第1戦を
観戦しました。座席はB指定席(パノラマB)です。
早めに行ったのでホームランダービーから見ることが出来ました。その後セレモニーや
野球殿堂入り表彰式があったりして、試合開始まで結構かかりました。

今日の眺望

今日の球弁はステーキ弁当です。

ステーキ弁当

S子さんはひとくち弁当でした。

ひとくち弁当

試合はセリーグがドラゴンズ岩瀬、パリーグはバファローズ寺原の先発で始まりました。
セリーグは落合監督の予告通り、岩瀬を始め各球団のリリーフ投手9人のリレーとなる
ようです。

岩瀬はいきなり先頭の川崎にヒットを許し、しかもライト長野がこれを後逸して3塁まで
進まれてしまいます。続く本多の内野安打であっさりと1点献上。
しかしその後はゲッツーと三振で切り抜け、意地を見せました。エラー絡みなので自責
点は0です岩瀬。さすがだ。

セリーグ打線が寺原の前に抑え込まれている間に、パリーグは2回にベイスターズの
江尻から1点、3回にはタイガース榎田からさらに1点を追加。一方的な展開に。
4回はジャイアンツ久保、5回はベイスターズ山口が抑え、1-3と2点ビハインドで迎え
た5回裏にセリーグ打線がパリーグ防御率1位の武田勝を捕らえて大爆発。

1アウトからスワローズ相川がヒットで出ると、続くドラゴンズ荒木がなんとホームラン!
一気に同点とします。
さらにタイガースマートン、スワローズ青木の連打の後、スワローズ畠山が逆転の3ラン
ホームラン!そしてベイスターズ村田内野安打からスワローズバレンティンがまたまた
2ランホームラン!続くジャイアンツ長野もホームランを放ち、この回8連打4ホームラン
で8点を挙げました。1イニングとしてはいずれもオールスター新記録だとか。

スタンドでは燃えよドラゴンズから東京音頭の大合唱。いや他球団の応援歌を歌える
のは楽しいですなホント。

7回攻撃前には各球団の応援歌メドレーが斉唱され、攻撃中は各球団チャンステーマ
メドレーでした。セリーグはドラゴンズの「Get Victry」「川又」「狙い打ち」から始まって、
タイガース、ジャイアンツ、スワローズの順にメドレー。
途中で攻撃終了してしまいましたが、8回は続きから始まってカープ、ベイスターズと
チャンステーマをメドレーしました。ベイスターズの「チャンステーマ1」は個人的に好き
なので、これが出来たのもよかった。
ただカープの選手がバッターの時にはスクワットコールやってみたかったな。

試合はそのままセリーグがパリーグの反撃を抑え、9-4で快勝しました。万歳!
勝利後は各球団の応援歌メドレーでした。ここでカープの宮島さんを歌えてよかった。
しかしやっぱりスクワットコールやりたかったな。

勝利監督インタビュー

ナゴヤドームでオールスターゲームをやるのは数年に1度しかないので、見に来ること
ができて良かったと思います。何しろ楽しかった。
ドラゴンズの選手は先発岩瀬、セリーグ初安打の井端、同点ホームランの荒木、8回
登板の浅尾とまずまずの活躍ぶり。後半戦にも期待です。

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2011年07月22日 23:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2897

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)