« 至学館高校が愛知県大会優勝! | メイン | 寝不足とゼミぶっち »

2011年07月31日

散歩で至学館高校を見物

今日はサンドラを見てから、散歩がてら昨日愛知県大会優勝を決めた至学館高校
を見てくることにしました。
月末なので駐車場の大家に賃料を払いに行き、砂田橋ショッピングモール2階の
コジマでちょっと買い物をしてから、r30を南下。
至学館高校への曲がり角には既にこんなモノが。

案内板

仕事が早いぜ。
校門から校内を見ると……

校門から

ちょっとわかりづらいですが、植え込みに朝日新聞の小旗がずーっと掲げてあり
ます。
そしてその校門には……

校門

このようにこれまた朝日新聞の記念号のようなものが。スポンサーとはいえ朝日
新聞頑張ってるな。
校舎には優勝記念の垂れ幕もありました。これを見に来たんだよ。

優勝記念垂れ幕

しかし控えめだなぁ。
最後にグラウンドを一望。

至学館高校グラウンド

しかし誰もいないな。校門は開いていたんだが。
至学館高校には運動場がここしかありません。野球部は他の部活と共用している
とのことです。
対する愛工大名電は、春日井に専用の施設を持っているとか。この環境の違いも
興味深いですねぇ。

などと写真を撮っていたら、通りかかった近所のおっさんに声かけられて地元トーク。
俺は砂田橋に引っ越してきてまだ3年くらいですが、もうちょっと長いスパンでのこの
学校の話をしてくれました。へー、中京女子大付属ってそうだったんだ。

その後は某宗教団体の集会をやっていたナゴヤドームの方へ。ちょうど終わったとこ
らしく人が大勢出てきていましたが、ちゃんと整理していたため混乱はしていません
でした。やるな某宗教団体。神様はどうでもいいけど。つーか野球の後もこれくらい
整理したらいいのに。

そしてそのままイオンの横を通って大幸線に出て帰宅しました。あとは笑点を見て
夕食食べて大河ドラマを見るのでしょうな。おっとBSでドラゴンズ戦もやってるな。
こちらもチェックだ。

[日記] 投稿者 Naru : 2011年07月31日 17:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2909

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)