« 学会の研究会に参加する | メイン | 散歩で至学館高校を見物 »

2011年07月30日

至学館高校が愛知県大会優勝!

今日は高校野球愛知県大会の決勝が行われていました。決勝のカードは愛工大名電
と至学館高校です。
至学館高校はうちのすぐ近所でナゴヤドームの隣にあり、最寄り駅も砂田橋駅です。
是非とも頑張ってもらいたい。
とはいえ愛工大名電も(学校そのものは)出来町通を渡ってちょっと行った辺り。徒歩
10分ちょっとで相互に行き来できるくらいの超ご近所対決でした。

研究会中に朝日新聞のサイトでチェックしていました。0-2から1-2、4-2と逆転
します。その後4-3と追い縋られたところで更新がストップ。何かと思って2chの実況
スレに行ってみると、雨天中断とのこと。いいところでっ!
(つか研究会中になにやってるんだw>俺)

実況スレではなぜか名古屋市内ドライブの話になったため、ネタ的にr59を勧めたら
トレースの自信がないとのコメントが。そこからなぜか酷道険道談義になってしまい
ました。なので今度はR420やR257をオススメしておきました。
R421やR477の話も出ましたが、R421石榑峠の廃道(大雨で通行止めになっている
間にバイパスが開通した)は痛恨事でしたな。あのコンクリートブロックを一度通って
おきたかった。特に新車(現車より幅が少し広い)になる前に。
あとr59もいつの間にか名古屋第二環状線から名古屋中環状線に名称を変更して
いました。もともとややこしい名称だったし、名二環開通に伴って名称を整理したの
でしょうか。

それはさておき、至学館は試合再開後も度重なるピンチを乗り切って何とか4-3で
逃げ切り勝利!見事愛知県大会を優勝し、甲子園初出場を決めたのでした。
ようやった!

至学館は近所だってだけで応援してるんですが、校歌がJPOPっぽいということで
有名なんですな。知らなかった。是非とも甲子園で聴いてみたい。
あんまり聞き慣れない校名ですが、もとの中京女子大付属です。中京女子大ったら
女子しかいない野球部で愛知県大学野球リーグにエントリーしたり、レスリングでも
有名ですな。今はそちらも至学館大学というそうです。

[スポーツ全般] 投稿者 Naru : 2011年07月30日 23:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2908

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)