« 2011年08月03日 | メイン | 2011年08月05日 »

2011年08月04日

追試監督と共同研究打ち合わせ

今日は午前中は去年後期に開講されたボスの担当科目の追試験があり、監督員
としてお手伝いしました。
試験中は手持ち無沙汰で暇なので、古いノートPC(9年もののリブレット)を引っ張り
出して来てメンテナンスしてました。
後は見回りながら受験生21名の座席表を作ってみたり。ちらちら横目で隣の答案を
見ようとするヤツの目の前に立ってプレッシャーをかけてみたり。(笑)
まぁ横目で見てはいても手は動いてなかったので、カンニングとしては成立してない
ようでしたが。

終了後は午後からうちの大学で共同研究の打ち合わせがありました。共同研究先の
企業の方と、「セレブ過ぎる先生」と学生さんたちが来ました。
いろいろと議論も深まり、有益なミーティングでした。

[教員生活] 投稿者 Naru : 22:36 | コメント (0) | トラックバック (0)