« 寝不足とゼミぶっち | メイン | スワローズ戦を観戦する »

2011年08月02日

共同研究先で工場見学と打ち合わせ

今日は新しく始まる共同研究の打ち合わせで、南区にある某企業の工場に
出かけてきました。公共交通機関では行きづらいところなので、俺が愛車を
出して大学まで行き、ボスと学生を乗せて出かけたのでした。

今回お邪魔した工場は今まで行ったことがない業種。大変ユニークというか
見慣れない感が新鮮で興味深い工程でした。
工程見学の後で打ち合わせとデータ解析のデモンストレーション。生データを
解析可能な形に加工する部分が大変そうな印象です。この辺りが研究の肝に
なってくるかも知れません。

終了後はまたボスと学生を乗せて大学へ戻りました。

大学出発は10時過ぎでしたが、実は今朝1時間も寝坊してしまいました。
起床してから出かけるまでの工程をだいぶ圧縮した(というか、普段かなり
余裕がある)ので遅刻はしませんでしたが、危ないところだった。
やっぱり調子悪いのかな。

[研究室・ゼミ] 投稿者 Naru : 2011年08月02日 15:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2911

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)