« 共同研究先で工場見学と打ち合わせ | メイン | 研究室で飲みに行く »

2011年08月02日

スワローズ戦を観戦する

大学を早めに退勤し、車で一度帰宅してから改めてS子さんとナゴヤドームへ
出かけました。首位でセリーグの貯金独り占めの、東京ヤクルトスワローズと
今期初めてナゴドでの対戦です。

今日の座席もドラゴンズ外野応援でした。今年はこっちが多いぜ。

今日の眺望

今日の球弁は待望のサンドラ弁当です。

サンドラ弁当

試合はドラゴンズネルソン、スワローズ石川の先発で始まりました。どちらも立ち
上がりからランナー出しまくる不安定な展開でしたが、ネルソンは3回表にフォア
ボール、ヒット、フォアボールで1アウト満塁の大ピンチ。ここでコーチがマウンドへ
行って落ち着かせ、迎えた畠山はセンターフライ(犠牲フライ)に打ち取り、その次
のホワイトセルもまたセンターフライに打ち取って何とか最少失点で切り抜けます。

しかしその後、ドラゴンズの反撃が悉く中途半端。3回裏は3人で終わり、4回は
先頭の5番和田がフォアボールで出塁するも6番ブーちゃんがゲッツー。続く7番
直倫はセンターオーバーの2塁打を放ちましたので、ブーちゃんが送っていれば
同点に追いついていたはずです。ちぐはぐだなぁ。バントの多い落合監督にしては
珍しい強攻策失敗です。

5回裏は三者凡退。6回、7回、8回と連続でランナー出すも無得点。9回は先頭
谷繁がヒットで出塁(代走小山)、さらに牽制悪送球でノーアウト2塁という絶好の
チャンスでしたが、代打野本、1番平田、2番荒木と倒れてゲームセット。0-1で
破れ、3連敗となりました。がっかり。てか名古屋でもスワローズには勝てないの
だろうか……。

今日はスタメンで6番ファーストブーちゃん、7番セカンド直倫が出場し、2人とも
2安打したのが明るい話題です。しかし連打はなかったのが残念。直倫のヒット
はいずれもブーちゃんが倒れた後で、ブーちゃんがヒット打った後は直倫が凡退
していました。しっかりしてくれ。

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2011年08月02日 23:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2912

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)