« ベイスターズ戦を観戦する | メイン | 休み前に課題採点 »

2011年08月07日

またしてもベイスターズ戦を観戦する

今日はフル休日です。遅めに起床して昼食を食べてからサンデードラゴンズを見ま
した。高木チェックで「井端が弾いたボールがちょうどベースカバーに入った荒木の
元へ飛んでダブルプレー
」というプレーにファインプレーが出て爆笑。
その後は家でのんびりしていました。

夕方からはまたまたナゴヤドームへ。ベイスターズ戦を観戦に行ってきました。
今日の観戦はもともと予定されていたもので、昨日の観戦が飛び込みだったのです。

今日の席はドラゴンズ外野応援でした。

今日の眺望

また今日の球弁はpluspo弁当です。

pluspo

pluspoは東海テレビでドラHOTの代わりに土曜日夕方にやってる番組です。ドラ
HOTは午前中でしたから見てましたが、pluspoは夕方なのでちょっと見る機会が
ありません。

試合はドラゴンズ山内、ベイスターズ三浦の先発で始まりました。全然実績の違う
2人ですが、今季防御率は山内が1.25、三浦が5.40です。(笑)
山内は立ち上がりからフォアボールを連発し、たびたびピンチを招きますが何とか
凌いで無失点。しかしドラゴンズ打線も三浦の前に手も足も出ず、両チーム無得点
のまま試合は進行していきました。

ドラゴンズ最大のチャンスは7回裏。先頭森野がヒットで出て、2アウト後直倫にも
ヒットが飛び出して2アウト1・2塁。小山に代打谷繁の打球はサード村田の悪送球
を誘い、ファーストハーパーが倒れ込みながら捕球。
これを見た2塁ランナー森野は3塁から一気にホームへ突入しますが、起き上がった
ハーパーのバックホームに刺されて憤死。
まぁ結果的には暴走でしたが、2アウトで次が9番だったこと、どうしてもほしい1点
だったことを考えればやむを得ないプレーでしょう。

山内は7回まで無失点に抑え、8回途中でピンチを招くも替わった小林正が抑えて
これまた無失点。昨日に続いてコバマサがリリーフ勝利か!と思いましたがその裏
のドラゴンズは三者凡退。
9回表は河原が登板。いきなりヒットを許すと、次のバッターの送りバントを河原自身
が2塁へ悪送球してノーアウト1・2塁の大ピンチ。さらに送りバントで1アウト2・3塁
となり、代打中村ノリに2点タイムリーを食らってジエンド。
9回裏はベイスターズクローザーの山口に軽く捻られ、0-2で敗れてしまいました。
がっかりです。

交流戦でセリーグ唯一の貯金を作ったドラゴンズ。客観的に見てセリーグでは最強
だったはずなんですが、リーグ戦再開後はどんどんと調子を落として、負けが込んで
しまっています。最下位ベイスターズにホームで負け越しているわけですから、最早
リーグ最弱かも。8月はせっかくホームでの試合が多いのに、ここで再浮上できない
と今シーズンはちょっと厳しいですね。
てか和田のスランプはだいぶ根深そうです。4番に座ってた時の方がまだ打ってた
ような。

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2011年08月07日 22:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2918

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)