« 車のある生活 | メイン | プレドライブ »

2004年09月17日

若干不愉快な飲み会

今日は仕事の関係で学外の人たちと飲む機会がありました。
これからもおつきあいのある人たちですし基本的にお世話になることの方が
多いと思われるので貴重な機会ではあるのですが、中に1人絡み上戸の
ような人がいて絡まれてしまって大変でした。
そりゃあね、俺はずっと大学にいた人間で企業での在籍経験はないですよ。
同い年くらいで企業で大活躍されてる人はすごいと思います。俺にはない
スキルや経験をお持ちなワケですから。
だけどね、それを引き合いに出されるのはしょうがないけどね、ネチネチネチ
ネチと絡んだ挙げ句に初対面の人にバカ呼ばわりされてニコニコ酒飲んで
られるほどこっちも人間できてないんですよ。
なんかやたらとその辺をつついて絡んでくるんですよね。むしろ、逆に大学の
人間や先生と呼ばれる職業に対してコンプレックスでもお持ちなんですかね。
今後こういう機会があった時にまた絡んでくるようなら、こっちも噛みついて
差し上げるべきですかねぇ。

もちろんこんな不愉快な出会いだけでなく、他の人たちとはよい出会いが
できました。同い年くらいで神奈川出身の方がいたのがうれしかったです。

[飲み会] 投稿者 Naru : 2004年09月17日 22:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/18

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)