« 3年生歓迎飲み会 | メイン | 院生の指導を厳しくする »

2004年12月04日

今年最大の二日酔い

昨日は日付変わるまで飲んで、帰ってきてすぐ寝てしまいました。
酒が抜ける前に寝たせいか今日は強烈な二日酔いに襲われてしまい
ました。頭痛、吐き気、下痢の嵐。名古屋に来て最大の、生涯でも
ワースト3に入りそうな二日酔いです。
取り敢えず水でも飲もうと思ってもそれさえ受け付けず、トイレでリバース。
しかし10時から大学で研究の打ち合わせがあるのででかけねばならず、
そのままの状態で出かけました。
ろくに稼働しないまま打ち合わせは昼過ぎに終わり、一向に回復しない
俺は食事にも行かずまっすぐ帰宅。速攻寝ました。

午後5時半頃起きるとようやく活動できるくらいに回復したので、やっと
食事を取れました。ふーやれやれ。

茅ヶ崎にいた頃は東京で飲むと帰宅までに2時間近くかかってました
から、その間に酒が抜けるというか既に二日酔い状態になり、帰宅して
寝ると治るというパターン。したがって実際にはほとんど二日酔いに
なったことってないんです。
でも今は、最寄り駅の鶴舞駅付近で飲めば家まで5分。栄で飲んでも
自転車で20分というところ。酒が抜けるヒマもありません。そりゃ二日
酔いにもなるわな。これからちょっと気をつけないといけないなぁ。

[1人暮らし奮戦記] 投稿者 Naru : 2004年12月04日 22:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/80

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)