« 元旦 | メイン | 地元の友人と新年会 »

2005年01月02日

箱根駅伝観戦

うちの母校が毎年出場しているので箱根駅伝はよくテレビで見ます。
いつも朝遅く起きると既に地元3区を走ってたりするんですが、今年は
一念発起して大学時代の仲間と生観戦することに。
コースと鉄道の駅が近いところを中心に観戦箇所を練り、新子安で
観戦することにしました。花の2区だし見所としてはなかなかでしょう。
朝8時半に集合です。朝早くて寒かったなぁ。

走者の到着までは地元の方らしき沿道の方と談笑しつつラジオ中継で
状況を確認。うちの大学はまぁまぁの位置につけているようです。
スタート直後なのでどうせ大して差はつきませんが。
駅伝ですからあっという間に通過して観戦が終わってしまうのは覚悟の
上でしたが、観戦が終了してもまだ9時半。この後は中華街にでも
繰り出して新年会としゃれ込む予定でしたが、こんな早い時間では
どうにもなりません。
そこでJRで走者を追い越して平塚まで行き、もう一度観戦することに
しました。平塚は駅からコースまでちょっと歩きますが、時間もあるし
問題ないでしょう。

昼近い時間になったためか、はたまた平塚は地元の東海大や神大が
出場しているためか、沿道は非常ににぎやかでした。
そんな中、走者が到着。うちの大学は・・・激しく順位を落としてる!?
なにやってんだボケー!しっかり走れやゴルァ!

観戦後は平塚駅前まで戻り、昼食を兼ねて新年会。こんな真っ昼間
から外で酒を飲むのは初めてかも。実に贅沢な気分ですがなんだか
落ち着きませんでした。(^^ゞ
今年は愛校の年と位置づけ、他にも母校のスポーツ観戦に行こうと
いう話が出ました。俺は普段名古屋ですからどれだけ参加できるか
わかりませんが、結構なことですな。
・・・今まで俺がさんざん企画しても潰れてきたしホントに実現するか
甚だ疑問だがね、と新春から毒を吐く俺。(笑)

[スポーツ全般] 投稿者 Naru : 2005年01月02日 16:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/107

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)