« 箱根駅伝観戦 | メイン | 父親のPCを直す »

2005年01月03日

地元の友人と新年会

箱根駅伝、うちの母校は結局またしてもシード権を逃してしまいました。orz

さて、今日はこれまた毎年恒例となっている地元の友人との新年会に行って
きました。例年2日開催ですが、今年はメンバーの都合で3日になりました。
場所はいつもは茅ヶ崎駅周辺ですが今年は俺の提案で平塚に。
今年は俺が名古屋に行った以外にもいろいろみんなの環境が変わってて
盛り上がりました。
1人は仕事を辞めて実家の家業を手伝っているとか。彼は次男でお兄さんも
手伝ってますからいずれは独立を考えているようです。
1人はなぜか実家を追い出され、市内の駅から遠く離れたところで1人暮らし
しているとか。なんでわざわざ不便なところに住んでるのかな。でも話を聞くと
俺よりちゃんと1人暮らししているようです。偉いなぁ。見習わなくちゃ。
1人はカーディーラー勤めで、整備士の資格を持っているとか。俺の車が今年
車検なので安くやってくれないかなぁ。メーカが違うけど。(笑)

飲み会の後はカラオケに。カラオケはUGAが入っているので行ってみたいと
思っていた店に行きました。このために平塚開催としたようなもんです。
UGAには俺好みのネタソングが大量に入っているので思う存分歌ってきました。
もちろん山本正之もです。

平塚から茅ヶ崎に帰る場合、JRの終電は11時半です。これはなんと新宿と
同じ時間。上りは早いんです。そのためタクシーを利用することにしました。
これで時間を気にしなくても大丈夫ということで、カラオケの後は平塚八幡宮に
初詣に行きました。茅ヶ崎でやってた時は駅の近くの厳島神社に行ってました
がどうも御利益が疑問だという意見があったので。(爆)

[飲み会] 投稿者 Naru : 2005年01月03日 23:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/108

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)