« センター試験監督をする | メイン | 花粉症のため耳鼻科へ行く »

2005年01月16日

センター試験監督をする その2

センター試験は2日間開催なので、昨日に続いて今日も監督をしてきました。
今日はちょっとトラブルがありました。試験では同じ教科でも科目を選択する
必要があり、解答用紙に自分が受験した科目をマークする欄があります。
ここをマークミスすると0点になるので試験時にはうるさくしつこくアナウンスを
するのですが、回収後にマークミスを申し出てきた受験生がいました。
こちらはマニュアルに則った監督業務をしていたので受験生のミスということ
になるんですが、やっぱ直接応対するとちょっとかわいそうです。

試験時にはすべての科目でしつこく注意事項を申し渡しますが、受験生の人は
その都度必ず注意するよう心がけてくださいね。毎回同じ注意だからって聞き
流さないように。本番では何が起こるかわかりません。

監督業務終了後に同僚と栄に繰り出し、軽く打ち上げて来ました。
前任地と異なりこちらではあまり横のつながりがなく、こういう機会はあまり
なかったので楽しかったです。また行きたいですな。
近所に今度チェーンの居酒屋が出店することだし、早速行かねば。

[教員生活] 投稿者 Naru : 2005年01月16日 23:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/118

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)