« 近所で飲み会をする | メイン | ザウルスあれこれ »

2005年01月27日

卒論下書きを提出させる

昨日の二日酔いはほとんどありませんでした。ビールとカクテルと焼酎に徹して
ワインと日本酒に手を出さなかったのが勝因かも。

さて今日は卒論の下書き提出日。学生には18時締め切りと申し伝えておきました。
午後に出かける予定があって栄の方へ行き、一風堂でラーメン食べてから大学に
戻ったのがちょうど18時。ところが学生ども、必死にPCに向かうばかりで一向に
提出する気配がありません。しょうがないので自室で待っていると1~2時間遅れ
てぽつぽつと提出に来るではありませんか。

うちの大学は卒論に評価(優良可)がありません。通るか通らないかです。
提出に遅れたレポートは通常評価を下げることで対応しますが、卒論の場合は
その評価がないので「不受理」すなわち「一発アウト」ということになります。
そのことを厳しく申し伝え、ここで皆1回死んだことになるんだから正規の提出日
に向けて死んだ気でやるようにと説教しときました。まったくもう。

[研究室・ゼミ] 投稿者 Naru : 2005年01月27日 22:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/124

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)