« テニス仲間とキャンプに行く | メイン | 中央道経由で帰名する »

2005年08月14日

キャンプ、2日目

昨夜は全然眠れませんでした。暑くて。
テントの中に銀マットを敷いてその上に封筒型シュラフを展開。
完全に敷き布団として使用し、上には何もかけなかったにも関わらず
暑くて眠れませんでした。
昨日は川で涼むことも考えてましたが、本当に実行するとそのまま
流されて行方不明になりかねません。
仕方なく車で寝ることにしました。我が愛車はストリームなので、割と
自由にシートアレンジできます。1列目の背もたれを完全に倒して
2列目とフラットな状態にし、足を伸ばして寝る体勢。
エンジンをかけてエアコンで車内を冷やし、涼しくなったところでこれを
切って寝ることを試みてみました。しかし寝付く前に車内の温度が
上がる始末。そんなに発熱量多いのか。>俺
2、3度試してもダメだったので、諦めて窓を開放。これで車内に熱が
こもらない。ただし虫が入ってきて刺される危険を伴う諸刃の剣。
なんだかんだで寝付いたのは夜も明け始めた頃でした。
で、起きたのは6時。(笑) だってボーイスカウト諸君が朝の集会で
さわやかに歌うもんだから。あっさり起きちゃいましたよ、ええ。
今日は名古屋まで運転なのに大丈夫なんだろうか。

さてそんなこんなで始まったキャンプの2日目ですが、基本的にやる
ことは少ないです。朝食食べてテント片付けて帰るだけですので。
ただうちらのキャンプは毎度人数の割に荷物が多いので、設営は
もちろん撤営にも時間がかかるんですよね・・・。

昨日の炭火をもう一度起こしてお湯を沸かしまして、コーヒーとカップ
ラーメンとコーンスープで朝食としました。そして片付け開始。
なんだかんだですべて終わってキャンプ場を出発したのは11時。
えらい時間かかったなー。

この後仲間たちは温泉、鍾乳洞、ダム見物など観光を計画しており
ましたが、俺は名古屋へ帰る途中の混雑を警戒してまっすぐ帰名する
ことに。連中とはキャンプ場でお別れです。

[旅行] 投稿者 Naru : 2005年08月14日 22:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/286

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)