« はいびじーの結婚式に出席する | メイン | ダークなFLASHが心に残る »

2005年09月25日

大須のドコモショップへ行く

外でのモバイル通信用に@FreeDを使っています。
しかし月5000円も払うほどには使ってないし、主な使用シーンであった東京の
学会事務局は無線LANが入ったのでますます使わないことに。
そこでbモバイルに乗り換えることにしました。安いプランなら150時間で3万円
弱だし、使い切ったら更新もできる。フリースポットなどの無線LANサービスも
利用できる。何より研究費で落とせる。(笑)

というわけで最近愛用している名古屋駅前のビックカメラさんでこれを購入し、
@FreeDは解約することにしました。昨日まで茅ヶ崎にいたので茅ヶ崎のドコモ
ショップに行こうと思ってたんですがちょっとその余裕がなかったので名古屋で
手続きすることに。
近所にはドコモショップがないので、大須店まで足を伸ばすことにしました。
前は鶴舞店があったんですがねぇ。
大須店とはいえほとんど上前津なので本屋やコンビニに寄りながら散歩がてら
徒歩でぶらぶらと。

解約は無事に終了しました。しかし大須はにぎやかですねー。うちの学生曰く
「名古屋の原宿」だそうですが、彼は原宿を知ってるのだろうかという疑問は
さておき雰囲気はよく表れてます。ぶらつくにはいいところかもしれません。
俺は人込み嫌いなので好んで行ったりはしませんが。(笑)

[IT・電脳系] 投稿者 Naru : 2005年09月25日 21:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/317

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)