« 大須のドコモショップへ行く | メイン | 地元の知人が遊びに来る »

2005年09月26日

ダークなFLASHが心に残る

とある匿名掲示板(2chではない)で「『もすかう』で検索すると幸せになれる」という
書き込みを見たので検索してみたところ、こんなサイトに行き当たりました。

mosukau.gif
もすかう


ちょっと前に「恋のマイヤヒ」が流行し、関連グッズの権利関係でAvexが叩かれて
ますが、あれと同様の空耳flashとでも言いましょうか。
しかも曲はジンギスカンの「めざせモスクワ」。ジンギスカンはCD持っているので
知っている曲です。非常に楽しめました。マイヤヒよりインパクトは上です。
特に「夢見るアンディさん おっさんですか シャアですか」で爆笑。

ところでこのflashの中、1番、2番ともに「STEP STEP」のところで出てくる女の子。
2chでは見かけないキャラです。ちょっと萌えキャラ?
気になって調べてみたところ、こんなflashが。

matsumi1.gif
なつみ STEP!

なるほど、このflashに出てくるキャラなのね。それでSTEPか。
このflashもなかなか和み系でいいです。
「線路は続くよどこまでも」をモチーフとしたBGMもいい。

ところでこのflash、全体として和み系というか非常に明るい作りになってるんですが、
所々に妙に暗いシーンがあります。
それと気になるのはこのシーン。
natsumi2.gif

「7/20/23:36 着」

時刻が妙に遅い時間なのはともかく、

「着」ってのは何だ!?

気になったのでさらにネットサーフィンを続けたところ、こんなページが。

『なつみSTEP!』紹介ページのようなもの

・・・・・・

怖いわボケーっ!

まぁこれで、もすかうflashで女の子が手にバールのようなものを持ってたり昇天シーン
だったりする理由はわかりましたが。
関連flashもいろいろ作成されてて、どうやらその筋では有名な作品だったようですな。

なつみSTEP!の作者さんの他の代表作である「ひろみの絵日記」もそこはかとなく
ダークです。12/24のひよことか。ほのぼのブラック。

[日記] 投稿者 Naru : 2005年09月26日 19:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/318

コメント

うぅうぅー
笑い死にさせる気ですかぁ!
「もすかう もすかう」って耳に憑きますわ。
なつみ しゃんは、覚悟を決めてから見に行きます。

投稿者 Winwin : 2005年10月02日 17:32

Winwinさんご無沙汰してます。そしてコメントありがとうございました。
もすかう教」というサイトをご覧頂くとさらに楽しめると思いますよ。
空耳Flashもいいですが元ネタの動画も素晴らしい。

なつみSTEP!はいろいろ考えさせられて夜も眠れなくなりました。(笑)

投稿者 Naru : 2005年10月06日 16:41

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)