« ダークなFLASHが心に残る | メイン | 同僚の昇格祝いをする »

2005年09月27日

地元の知人が遊びに来る

今日は茅ヶ崎から中学時代からの知人が遊びに来ました。
たまには栄で飲もうと思い、栄駅で待ち合わせ。
知人の仕事の都合で若干遅れたモノの、無事に合流。予めネットで
チェックしておいたお店に行きました。

知人も独身、一人暮らしをしています。「早く相手を見つけたいねー」
などと話をしておりました。そこで常々思っていた疑問をぶつける俺。

「一人暮らしに慣れてくると非常に快適な生活になるが、果たして
ここに他人を受け入れる余地はあるだろうか」

・・・2人そろって_| ̄|○
つまり1人暮らしとはすべてが自分にとって快適なようにカスタマイズ
された空間なので、ここに他の人が来ると多かれ少なかれ何らかの
ストレスになりそうで怖いんですね。

ま、そんな贅沢なこと言ってられる状態じゃないんですが。

地下鉄がなくなる時間まで盛り上がり、互いに歩いて帰りました。
彼は隣の伏見なので問題ないですが、俺は鶴舞。地下鉄で3駅。
でも歩いてみたらすぐでした。これじゃ痩せないぞ。(笑)

[飲み会] 投稿者 Naru : 2005年09月27日 23:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/319

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)